ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はこだたみキャンプ場の施設紹介

どぅ~も、miniパパです☆


令和元年9月現在の恐竜王国はこだたみキャンプ場の施設紹介です。


その時のレポはこちら






料金表

はこだたみキャンプ場の施設紹介


テントサイト3000円(通年)は格安です。


ただレンタル品は少ないですが・・・




マップ


恐竜センターとキャンプ場の位置関係はこんな感じです。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


ぱっと見た感じこじんまりしたキャンプ場ですが、その通りです(笑)


場内の管理棟前には、施設利用の注意書きの看板があります。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


これによると、チェックインは午後2時、チェックアウトは午前10時となっていますが、時間は厳しくはなさそうでした。


ウチは午後1時30分頃にチェックインさせていただきました。


ただ確認はしていませんし、繁忙期はわからないので、早めに着いたときは、恐竜センターで遊ぶことをお勧めします。




管理棟

道路から下った坂の先に横長の長屋みたいな建物があります。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


ここが管理棟です。


手前から女子トイレ、男子トイレ、女子シャワー室、男子シャワー室、管理事務所となっています。


管理人さんは、午前8時30分~午後5時まで常駐されてるそうです。




男子トイレ

はこだたみキャンプ場の施設紹介


扉はありませんが、小用3つ、和式と洋式が一つずつありました。


少ないように感じますが、規模的には十分なトイレですし、汚いってことはありませんでした。




男子シャワー室

はこだたみキャンプ場の施設紹介


シャワー室はもちろん扉付きです(笑)


脱衣所は広くて奇麗でした。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


なんとシャワーの利用料金は無料!


5分〇〇円とかが多い中、これは嬉しいポイントだと思います。


入れる時間は午後3時~と決まってますが、無料って言うのはとてもありがたいですね(^^♪




ゴミ捨て場

管理棟の左側にゴミ捨て場があります。

はこだたみキャンプ場の施設紹介


分別はしますが、ほとんどのゴミはここで捨てられます。




炊事凍

こちらは炊事棟


バーベキュー棟も一緒になってます。


まだ出来て新しい建物みたいで、新築感がありました。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


共用と書かれてる場所が、キャンプ用の炊事場です。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


蛇口は全部で8つ


お湯は出ませんが、洗剤やたわしが備え付けられています。


ちなみに番号のふられている場所は、バーベキュー用の炊事場とコンロ


はこだたみキャンプ場の施設紹介


各コンロに専用炊事場があって、至れり尽くせりなバーベキューが出来そうです。




バンガロー

場内には、趣の違うバンガローが2種類ありました。


6人用バンガローが5棟


はこだたみキャンプ場の施設紹介


8人用バンガローが5棟


はこだたみキャンプ場の施設紹介


中は・・・・どうなってるんでしょう(笑)


入れないのでわかりません。




テントサイト

テントサイトは全部で8サイト


はこだたみキャンプ場の施設紹介


電源はありませんし、大きさは目測で4メートル×10メートルくらいの長方形サイト


サイト間の道は、約3メートルと道路幅は狭いので、満サイトだと一度車を停めると車を出すのに苦労しそうです。


ただ8人用バンガローの横に無料の駐車場があるので、荷下ろしして、駐車場に停めれば、サイトは広く使えますし、車の出し入れには問題がありません。


常連さんは、そうやって使ってるみたいです。


地面の硬さですが、1番、2番、7番、8番サイトは砂利サイトで、地面は硬め


ペグは鋳造のソリステとかがおすすめです。


他は土サイトでしたが、硬さは不明




川へのアクセス

神流川へは、キャンプ場からアクセスできます。


はこだたみキャンプ場の施設紹介


奇麗な川で、浅めなので遊ぶには最高の川でした。


今回、ウチは遊びませんでしたが、川遊びのために来られる方もいるくらいです。


他に遊具や遊び場はありませんが、隣接の恐竜センターがあるので、雨天でも楽しめるキャンプ場ですし、雨だけじゃなく、夏の酷暑のときもクーラーが効いているので、避暑に逃げ込むこともできます。





個人の感想

都心からのアクセスですが、高速道路のICを下りてからも結構距離がありました。

またキャンプ場周辺には大型のスーパーマーケットなどはありません。

なので事前の買い出しは必須です。

サイトも狭いと感じるかもしれませんが、使い方次第では、広く快適に使えそうです。

基本的にサイト代以外の料金をキャンプ場で請求されることはないので、格安キャンプ場の分類に入りそうですね~

あと、時期的なこともあるかもしれませんが、蚊がめちゃくちゃ多かったです。

管理人さんも「虫は多い」って言ってたので、虫嫌いの方はしっかり対策をしたほうが良いかもしれません。

ウチは対策するのをサボって20ヵ所くらい蚊に刺されました(笑)


川遊びも出来て無料のシャワー付き、これだけでも夏に行く価値のあるキャンプ場だと思います。

ウチは、次男がもう少し大きくなって恐竜に興味を持ちだした頃に、リピしたいと思います(´▽`*)




以上、簡単ではありますが、施設紹介でした。




予約はこちらへ ↓

神流町 恐竜センター
TEL:0274-58-2829





キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(はこだたみキャンプ場)の記事
 群馬県の清流で恐竜キャンプ (2019-09-11 06:00)
 群馬県から帰還しました〜 (2019-09-08 19:21)



コメント
シャワー無料は、ポイント高いですね〜
私の知る限り、シャワー無料は、無印津南と出会いの森かな?(笑)

そうそう、ちょっと気付いてしまったのですが、炊事棟が、凍ってますよ(笑)

しくしく
2019年09月13日 20:17
しくさん
こんばんは☆

その2つ、どちらも行ったことがないです(汗)
意外とシャワー無料のキャンプ場って多いんですかね〜
キャンプ行ったら温泉行きたくなりますが、無料シャワーがあったら夏はいいなぁ〜って思います。
設営したらすぐにお酒飲めるし(笑)

あれ?確かに凍ってますね〜(爆)
気が付かないうちに、心が冬を求めてしまってたのかも・・・
はやく冬にならなきかなぁ(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2019年09月13日 20:25
こんばんは。
このテントサイトで3000円…北海道感覚だと高いです。
3000円も出すとオートサイトで、電源付き、水道もあるかも?位になると思います。
こういうものにも地域差ってあるんですねぇ…。

けーけー
2019年09月14日 23:45
けーさん
おはようございます☆

3000円で電源&水道付き!?
関東だと破格のお値段です。
北海道の雄大さを思い知りらされます(‘◉⌓◉’)
たぶん北海道でキャンプしてる人が関東来たらサイト代の高さに仰天しちゃいますよ〜

miniぱぱminiぱぱ
2019年09月15日 05:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
はこだたみキャンプ場の施設紹介
    コメント(4)