ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


どぅ~も、miniパパです☆

12月6日から1泊で行ったほったらかしキャンプ場でのソロキャンプ


ほったらかし温泉を堪能し、富士山を見ながら早めの晩餐を終えました。

part1はこちら
2020/12/14
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
どぅ〜も、miniパパです☆12月6日から1泊で山梨県山梨市にあるほったらかしキャンプフィールド(通称ほったらかしキャンプ場)に1人で行ってきました。昨年12月以来、1年ぶりのソロキャンプ控えめに言っても楽しすぎたキャンプでした(笑)青梅街道から大菩薩ライン今回は、同行者のい…

そして、ポツポツと灯りがともりだし、幻想的な夜景の世界が始まろうとしていたのです。





夜景

ご飯を食べ終わる頃には、陽はすっかり山の影に隠れ、夜景の世界へ


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


宝石が散りばめられたような景色が眼前に広がる。

ほったらかしキャンプ場から見る夜景、格別とは聞いていたが、まさかこれほどとは・・・




時刻はまだ午後5時30分

辺りが暗くなり、空には星が出てきました。


まだ早いけど、早めの部活に勤しみます

午後10時頃には月が出る予定なので、今宵の星空チャンスは短い。


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


歩いて少しでも星が撮れそうなところを探しますが、寒さと酔いでこれが限界(汗)

サイトに戻って体を温めます。


カルディのホット用ワイン


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


スパイスが入ったワイン


これを、シェラカップに注ぎ、薪ストーブでアルコールを飛ばさないように温め、


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


カップに移し、チーズを肴に一杯


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


くぅ~美味い!

寒いこの時期にはピッタリ



体も温まったところで、もう一度星空にチャレンジ


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


ギリギリ天の川が撮れたので良しとしよう。





深夜のカメ活

部活を終え、テントに戻り、ワインを温め直して呑み直し

たまに空を見上げますが、だんだんと雲が広がってきました。

この後、月も出る予報なので、部活はここまでか。

そんな感じで、グビグビ飲んでたら、いい感じに酔っ払ってしまった(汗)

寝床を準備して、シュラフに潜り込む。

湯たんぽも入れて、シュラフの中はポッカポカ

すぐに夢の中でした。




そして、気がついたら午前4時30分(笑)

何気なく目が覚めてしまいました。

そして、忘れていたことを思い出す。


あっ、夜景との自撮りしてない!


薪ストーブに火を入れて、カメラをセッティング

準備万端で深夜の1枚


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


時刻は朝5時(爆)





朝日に照らされて

遊んだら、目がぱっちりと覚めてしまった。

眠くもないので、両隣の迷惑にならないよう静かに朝食の準備

朝も薪ストーブの上で煮込むだけの簡単料理

メスティンで朝ラーメン(豚骨味)


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


美味い!

体も温まるし、最高!!


今回のキャンプ飯はメスティンフル活用

ちなみにメスティンで料理するのは2回目です。

そして、夜が明け、陽が昇る


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


朝陽に照らされた富士山は赤く染まり、一日の始まりを告げる。


絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2


気持ちの良い朝だ。

朝の温泉に行くため、早めに撤収作業を開始

午後9時頃には完全撤収

ほったらかし温泉のあっちの湯に入り、撤収の泥を落として、帰路へ

来た道を戻り、お昼には家に辿り着いたのでした。





おしまい
     




キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ〜part2
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ〜part2

同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1 (2020-12-14 07:00)



コメント
こんにちは

自撮り良く撮れていますね!
深夜の一枚というかもう早朝の一枚です(笑)

やっぱり!ほったらかしからの景色は夜も朝も素晴らしいですね!
いつかは行ってみたいです!

日、月なら予約取れるんですかぁ~サボリーマン発動しちゃおうかなw

ハルカゼハルカゼ
2020年12月16日 19:05
パーフェクトサボリーマンキャンプ!!
薪ストーブで遊びながら絶景をお酒飲みながら眺める。まさにやりたいこと。
贅沢ですねー。
そして朝ラーがこれほどまでにそそられるとは(笑)あ、いま腹減ってるからかな?
卵もありと、流石です。
久々ソロキャンプも良いな。

そうへそうへ
2020年12月16日 19:33
こんばんは!
ほんと、サイトから見る夜景は絶景ですね〜
肉眼でみると、さらに綺麗なんだろうなぁと羨ましく読んでおりました♪
夜景に自撮り(笑)
こういう構図もあるんだ〜
いいなぁ、かっこよさが倍増するアングルですね( ^ω^ )
薪ストーブは暖かいし調理にも使えるし、やっぱ最高ですね!!

オディールオディール
2020年12月16日 19:36
へりさんの高ボッチレポを思い出させるような絶景ですね。富士山入りがナイス。
しかし、ほったらかしにソロとはどういう贅沢気分だったんですか?(笑)
宝くじでも当たったでしょうか?(爆)

しくしく
2020年12月16日 22:15
ハルカゼさん


深夜(早朝)の自撮りは気合入ってますから(笑)
この時のためにキャンプしてたと言っても過言じゃないです(爆)


私も初ほったらかしでしたが、ソロには最高でした。
1日通して景色は最高でしたが、月明かりと雲で星が見えなかったのは悔やまれます。
夜景と星空の撮影をしたかった。。


どうですかね。日月でもほぼ満サイトでしたし、予約取れるかな。
キャン待ちで空きを狙うのが一番簡単かもしれません。
(ウチはそうでした。)

miniぱぱminiぱぱ
2020年12月17日 22:14
そうへさん
こんばんは☆


これぞ有休の使い方(笑)
ソロって自分のやりたいことをやりたいように自由にできるのがいいんですよね。
今年は薪ストーブをあまり使えそうにないし、これが今シーズン最初で最後の自由気ままなキャンプになるかもしれません。
思い切り楽しんできました。


真冬の朝ラーはめっちゃおすすめです。
私のおすすめはマルタイ棒ラーメン、優しい醤油ラーメンです。
ぜひやってみてください!

miniぱぱminiぱぱ
2020年12月17日 22:19
オディールさん
こんばんは☆


星空が見えるキャンプ場は多いのに、夜景を楽しめるキャンプ場ってあんまりないですよね。
私も夜景見ながらキャンプするのは初でしたが、星が見えなくても夜景が楽しめるからめっちゃ良かったですよ~
私の自撮りの構図は、基本コレです(笑)
「後ろから顔を写さないように撮る」、これ以外思いつかないです。
後で、顔にモザイクする手間も省けますし(爆)


薪ストーブ買われたみたいですね。
今年の冬は、薪ストデビューですか?
サーカスBIGと薪ストのコラボ、楽しみだぁ~

miniぱぱminiぱぱ
2020年12月17日 22:27
しくさん
こんばんは☆


へりさんの高ボッチの写真が素敵すぎなんですが(汗)
しかし、ほったらかしから見る景色も素晴らしかったですね。
今まで夜景<星空でしたが、考えが改められました。


ほったらかし、高いイメージでしたが3500円でキャンプ出来ました。
温泉含めても5100円、下道使ってるので、後は食事代5000円くらいで、計1万円という見事な低料金でしたよ(笑)
ソロには優しいキャンプ場です。

miniぱぱminiぱぱ
2020年12月17日 22:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
    コメント(8)