ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初売り参戦と初詣

Jan 3 , 2020

ギア関連(10)

初売り参戦と初詣




どぅ〜も、miniパパです☆

1月2日、あのワイルドなお店の初売りに行ってきました!

昨年も参戦しました。

たしか5時頃に並んだ記憶がありますが、その時は前から15番目くらいでした。

しかし、2019年のキャンプブームは2018年のキャンプブームよりも勢いが凄い!

なので、今年はもっと早く並びます。

午前1時頃に家を出て、到着は・・・・

初売り参戦と初詣



2時(笑)

これ先頭取れんじゃね?的な気持ちでしたが。。。

先客がいました(汗)

前から数えるとウチは4組目

どんだけ早いんだwww

今年の初売りの列は昨年と違って、出入口左側から並ぶようになってました。

到着したときは、昨年の並び場所に誰もいなかったので、一番乗りと勘違いしました。

そこから家族は車の中でお休みの中、1人で並ぶこと約6時間30分。

午前9時オープンのところ、たくさんの行列と

初売り参戦と初詣



道路に駐車場待ちの行列が出来てきたため、午前8時50分オープンとなりました。

しかも、入場30人くらいずつの制限付きで!

もちろんウチは1組目に入れて、狙いの品をしっかりGETしてきたのです(≧▽≦)


買い物が終わった後は、東京都調布市にある深大寺まで、初詣ついでにお蕎麦を食べにいきました!

深大寺のお蕎麦は絶品!

昔、小金井市に住んでいたので、毎年、正月に食べに行ってましたが、今の家に引っ越してから行くのは初めてです。

わかってたことですが、人が凄い!

駐車場に入れるのも一苦労でしたが、なんとか入れて、たぶん一番人気の「湧水」さんでお昼にしました。

初売り参戦と初詣




初売り参戦と初詣



美味しいご飯を食べた後は、お詣りへ

初売り参戦と初詣



おみくじも引いて、今年の運を占いました。

初売り参戦と初詣



結果は

ママ 大吉
パパ 吉
長女 吉
長男 吉
次男 凶

初売り参戦と初詣



でした。

凶の次男のおみくじには、「生死、十に七、八は死す」とか書いてたり(怖)

しっかり木に結びつけてきました。

恐ろしい内容でしたが、まぁおみくじですからね(汗)

さて、帰って福袋の開封の儀といきましょう!

買ったのは、Columbia、gym master、CHUMS小物、YELLOW FACEの福袋

初売り参戦と初詣



Columbiaは中が銀シート?の冬用パンツとフリースとアウター

初売り参戦と初詣



gym masterはTシャツ2枚に靴下、手袋、ダウンジャケット、ショートパンツ2枚、トレーナー

初売り参戦と初詣



CHUMSは、バッグや小銭入れなどなど

初売り参戦と初詣



YELLOW FACEは、ニット帽、ネックウォーマー、手袋、薄手のトレーナー、裏がフリース地のパツンと何故かクッション

初売り参戦と初詣



微妙なのとありますが、トータルして良い買い物だったと思います。

そうそう、家に帰ってからおみくじの呪いなのか、長女、長男と遊んでいた次男が1人で派手に転んで、後頭部を床に強打し、大きいたんこぶができる事件が発生しました。

新年早々から怪我

今年は次男の行動に気をつけなければならないと改めて思いました。



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(ギア関連)の記事
 今年のNO1ギアは・・・ (2019-12-17 14:03)
 頂いたクーポンでハイランダー製品を購入! (2019-11-15 21:31)
 新富士バーナーST-310のアシストレバーは必要だった。 (2019-10-28 22:04)
 カヤックかSUPか・・・ (2019-10-02 19:02)
 苦手なミシンでCB缶カバーを作りました。 (2019-09-24 23:12)
 おしゃれマグカップを購入 (2019-09-23 22:56)



コメント
あけましておめでとうございます〜

福袋楽しそう〜 チャムスのとか可愛いですね!

それにしても凶は、ひいたら泣いちゃいますね。かわいそうに。ひきなおしちゃえ(爆)

ぴのこぴのこ
2020年01月03日 10:11
こんばんは。

ワイルドワンの初売り、行ったんですね!(^^)

もう何年も行ってないなぁー。(汗)

キャンプ用品の方はどうでしたか?

お正月から積極的に動いているminiぱぱさん、凄いです!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年01月03日 18:20
ぴのこさん
あけましておめでとうございます☆

今年はどれも中身がわからない福袋ばっかりでした。
やっぱり福袋の楽しさは、開けるまで中身がわからないことですね!
帰ってきてからのドキドキ感がたまりません(笑)
CHUMSは、他にもメンズやレディースもあったんですが、嫁チョイスで小物になりました。
10000円くらいのバッグも入ってて、お得でしたよ(≧▽≦)

まさか次男だけ「凶」引くとは(汗)
まぁ、ネット情報で凶が多めに入ってるらしいのですが・・
嫁曰く、「凶は下がることはない、後は上がるだけ」らしいので、来年に向けて運気が上がることを期待して、見守って行きたいと思います(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年01月03日 21:34
TORI PAPAさん
こんばんは☆

キャンプ用品は、チラシ品以外にもかなりお得そうでした。
でも、あまり記憶にない(汗)
NANGAはアプローチの300とか広告に乗ってないものがありました。
他には、たしかスタンレーのクーラーボックスとかが半額くらいだったような・・・
曖昧すぎてすいませんm(__)m

お正月は、他にやることがないので、初売り参戦が恒例になってます!
買いたい物があると、やる気も出ますね〜
GWのふもとっぱらの場所取りよりは楽でした(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年01月03日 21:44
明けましておめでとうございます♪
湧水はなぜあんなに混んでいるんでしょう・・・。
私は奥の多門がボリューム満点なので好きですwww
深大寺は凶が出るって有名らしいですね(^^;
凶は吉に転じるから良いとされているので、大吉よりも良いくじという話もありますよ( *´艸`)
本年もよろしくお願いいたしま~す^^

ササシンササシン
2020年01月04日 16:37
明けましておめでとうございます(o^^o)
前記事のスキー記事も一緒に読みましたが、とっても参考になりました〜!
やっぱり家族だけで行くと末っ子は託児が良さそうですね(*´꒳`*)
ワイルドワンは実は我が家は今日行ってきました!
もう目ぼしいものはそんなに残ってないようでしたが(ナンガのアプローチは残ってました)おかげで散財が少なくて済みました笑
というか初売りに家族みんなで行ったのすごいです!!
深大寺のお蕎麦やさんは大晦日に行ったことありますが、お正月に行くのもいいですね〜
今年もよろしくお願いします!
ayatyayaty
2020年01月04日 20:41
明けましておめでとうございます。

この日はminiぱぱさんと逆で調布からWILD-1へ行っていました。
夕方に到着したので少し落ち着いていましたが、駐車場は相変わらず待ちの渋滞でした。

おみくじは良い内容ではないもの引き、世の中には知らなくていいことがあると身を以て学んで以来、30年以上引いていません。

ぶーだんぶーだん
2020年01月05日 14:29
ササシンさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

湧水の混雑・・・なんでですかね〜
まぁ、普通に美味しいんですが、あそこまで並ぶほどかは分かりませんが、お正月だからですかね(笑)
多門派ですか〜
まだ行ったことないんですよね。
次回は行ってみます!

凶多いらしいですね〜
でも、家族1人だけ「凶」って(汗)
嫁も同じようなこと言ってました!
ちゃんと上がっていけば良いんですが。。

miniぱぱminiぱぱ
2020年01月05日 20:14
ayatyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ayatyさんもスキー?ボード?やられるんですか?
ウチは日帰りで行くときは、嫁か私が子どもたちを見てましたが、やっぱり泊まりだと1日は自由に滑りたいですからね。
ただ託児に預けるときに大泣きされるので、いつもかわいそうに思ってしまうんですが(汗)

ウチにとって初売りは家族行事の一つなので(笑)
でも開店前まで、私以外の家族は寝袋敷いて車中泊ですよ。

初売りから数日でめぼしい物は無くなってたんですかぁ〜
今年は昨年よりも初売りに並んでる人も多かった気がします。
未だ、キャンプブーム衰えずですね。
今年はちゃんと予約取れるかなぁ〜
心配です。

大晦日に深大寺って凄く並びそうですね。
お正月の年越したそばでも並ぶくらいですから、きっと凄いんでしょね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年01月05日 20:49
ぶーだんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そうでしたか!
ぶーだんさんの初売りレポで出てたWILD−1、多摩ニュータウン店だったからニアミスかなと思ってましたが、まさか逆ルートとは(笑)

おみくじ、私も別に引かなくてもいいんですが、家族みんなが引いてるのでつられて引いちゃいます。
大吉引いても、吉引いても、凶引いても、たいして当たったことないですしね。

miniぱぱminiぱぱ
2020年01月05日 20:55

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初売り参戦と初詣
    コメント(10)