ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年を振り返って

ブログタイトルのとおり、昨年9月にキャンプデビューをして、4カ月が経ちました。



2016年の目標は月1でキャンプに行くことでしたが、目標は達成できたのか!?






























達成びっくりイェ~イちょき










行ったキャンプ場は


 9月  山梨県ACNビッグランド

 10月  巾着田

 11月  PICA富士西湖

 12月  わんだふるネイチャーヴィレッジ

でした。





我ながらよく行ったと思います。







キャンプデビューした頃は、

「今年はキャンプを1回経験して、来年から本格的に始めよう」


とママと話していたのに・・・・


まさか自分が冬キャンやるなんて想像もしていませんでしたガーン


そして、今月末も計画中ピンクの星


ロッジ泊ですが・・・











さぁ、今年もキャンプ中心の生活がスタートですテヘッ


2017年もキャンプ活動を楽しんでいきたいと思います。













さて、もう4回まだ4回しかキャンプしてないんですが、サイトも自分流に設営できるようになりました。


サイトの変遷について、思い出しながらまとめさせていただきますヾ(≧▽≦)ノ






キャンプデビュー前はBBQ用のヘキサタープにロースタイルで設営下


この後、まさかキャンプにハマっていくとは考えもしていませんでしたが、今考えれば、ここが原点かもしれません。


よく見ると自在の使い方がよくわからず、余ったロープを結んでるのが恥ずかしい熱っぽい


2016年を振り返って












ウェザーマスターコーチの初張りです下


しわしわですね。



おしゃれ度もゼロ汗



まだブログ始める前だったので、写真もあまり撮ってなかったですね。



今使ってないギアもありますね。



写ってませんがテーブルやチェアは新しくなってます。

2016年を振り返って





巾着田で初めて父子キャンにチャレンジした時です下





コーチは一人では立てられないので、タフドーム3025を購入ナイス



家を出るのが遅くなって、到着したのが日が沈んでからでしたので、サイトの設営も手抜き。



まだ、おしゃれには目覚めてませんガーン


2016年を振り返って






初のグルキャンです。




幕はコーチで、少しおしゃれに目覚めはじめたと自負したキャンプキラキラ



積載も考えながら、キッチンテーブルも2軍落ちし、新たにハイバックチェアやシングルバーナーなどなどを初投入びっくり



ロースタイルしか知らなかったので、ロースタイルです。


2016年を振り返って







T・Pクレスト初張りキャンプ下



おしゃれキャンパーさんのブログを読み漁って「こたつinお座敷スタイル」を真似てみました。


おしゃれギアの定番スチベルやコーナンラックも追加し、サイトもかなりおしゃれになりました(笑)


たぶんこの冬はこれが我が家の定番になりそうです。



2016年を振り返って


昨年は本当にお金を使いました汗



今年は、物欲を抑えて、新幕や新ギアをあまり購入しないようにしなければ・・・ガーン






特に中身のない話にお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>



もしよろしければワンクリックお願いします。
安心してください。ワンクリック詐欺ではございません。
人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(雑談)の記事
 2019年のキャンプ活動ベスト3 (2019-12-31 15:59)
 今年のNO1ギアは・・・ (2019-12-17 14:03)
 頂いたクーポンでハイランダー製品を購入! (2019-11-15 21:31)
 わが家の雨キャンプの過ごし方 (2019-09-21 06:00)
 初の有名冊子掲載 (2019-08-14 21:51)
 すでに初売りの列が・・・ (2019-01-02 05:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2016年を振り返って
    コメント(0)