ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプじゃないんですが、長野の雪の量ハンパないです(´-ω-`)

どぅ~も、miniパパです☆

今日は家族旅行で長野に来てます!

東京じゃ、この量の雪は滅多に見ませんが・・・

キャンプじゃないんですが、長野の雪の量ハンパないです(´-ω-`)



キャンプじゃないんですが、長野の雪の量ハンパないです(´-ω-`)



雪道の運転、久しぶりすぎてめちゃくちゃビビりながら運転してます

無事、目的に付けるよう祈っててください(笑)

さぁ~チェーン着けよう(´-ι_-`)






このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(スノースポーツ)の記事
 今シーズン、初スノボで滑り納め★ (2017-12-31 22:42)
 今年初の雪山へ (2017-01-26 06:00)



コメント
おはようございます〜
長野すごいですね!
長野のどのへんだろ?
うちも明野行った時チェーンいるかなと持って行きましたがあちらは全く必要ありませんでしたσ(^_^;)
雪はいいなあと思う反面、慣れてないと運転こわいですよね…
旅行たのしんでくださーい♩

ayatyayaty
2019年01月06日 07:43
おはようございます〜

おお!新雪・・・

チェーンって付け方わからない・・ 雪道の運転もいずれマスターしたいですね〜 雪道運転について是非記事にしてください(爆)

ご旅行楽しんでくださいませ〜

ぴのこぴのこ
2019年01月06日 10:06
ayatyさん
こんばんは☆

明野は降ってなかったんですかぁ!?
この季節、長野は全域で雪が降ってると思ってましたがそうでもないんですねぇ~
今来てる場所は斑尾なんですが、こちらの方々、誰もチェーン着けてません。
なので、「チェーンなしでもいける!!」はず・・・・と今回無しで山道を攻めました。
ところどころ横滑りしましたが、道が除雪されたばっかりだったのも幸いして、無事目的地に到着しました!!

いつスタックするのか、ビクビク運転しましたが、なんとかなるもんです(≧∀≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月07日 00:05
ぴのこさん
こんばんは☆

ありがとうございます。
旅行楽しんでます(*^o^*)

チェーンの付け方がわからない!?
大丈夫です!!
私もいまいち、分かってないです(笑)

一年に一回着けるかどうかなので、毎回説明書頼りですヾ(≧∇≦)

そして雪道を運転するときのコツは、慎重に運転する、急〇〇はしない(急加速、急ブレーキ、急ハンドルetc)だけ!
あとは、「なるようになる!」です。
まさに根性論(´-ι_-`)
私、雪国と縁もゆかりもない関西出身なのでこれぐらいしか・・・
でも、北海道の方が事故るくらいですから、事故るときは事故るんですよ~

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月07日 00:20
雪楽しそう(*^▽^*)と思ってしまう東北人ですw
踏むとキュッキュッ!と鳴る雪に見えます♪
旅行楽しんでますか?

ササシンササシン
2019年01月07日 13:04
ササシンさん
おはようございます☆

スノーボードに行ってきたんですが、子どもたちの成長が見えた楽しい旅行でした。

雪質は、ちょっと固めの雪でしたね。
パウダーを期待してたんですが、気温が思ってたよりも高かったです。

雪を見るとテンション上がりますかぁ~
さすがですヾ(≧∇≦)
もう雪中キャンプも問題なしですね!!
私は、運転とチェーン巻く?巻かない?問題で不安先行でした(つд`)

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月08日 05:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプじゃないんですが、長野の雪の量ハンパないです(´-ω-`)
    コメント(6)