ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族旅行の巻

Jan 11 , 2019

家族旅行(6)

どぅ~も、miniパパです☆


明日の夜、とうとう東京にも雪が降るかもしれませんねぇ~

キャンプ予定の方は体調管理にお気を付け下さいm(_ _)m


あっ、ちなみにウチは今年初のファミキャンを山梨の北杜市あたりで計画中です(≧▽≦)

年数回しか参加しないママも参加なんですよぉ~

楽しみな反面、最近キャンプしか行ってないことに少し罪悪感を覚えはじめてて・・・・

家族を巻き込んだキャンプという趣味

毎月一回以上行きたいけど、ママは許してくれるだろうか

自問自答の結果、年明けの6日から一泊で長野県の斑尾に家族旅行に行ってきました(≧▽≦)

目的はスノーボード

もちろん・・・ママの趣味です

道のりは片道250km

途中からは雪道で、以前山道でスタックして立ち往生した経験もあるので、チェーン持参の万全装備で臨みます

キャンプを始める前なら車にスノーボード用のキャリアを付けていたのですが、今はキャンプ専用車

スノーボードキャリアの代わりに常時ルーフラックが取り付けられてて、ボードは車内格納となりました

出発

前日の夜、まずはママの運転で車

私は・・・爆睡(笑)

気が付いたら、残り80㎞くらいのところまで来てました。



そろそろ雪道になるので、ママと運転をチェンジ

まだ時間は午前1時くらいでした。

途中、SAで休憩しながら、妙高高原インターで高速降りたら、もう雪が凄いのなんのってなかったです(≧◇≦)


家族旅行の巻


チェーン巻いたほうがいいのかなぁ~

でも、地元の方は巻いてないし・・・・・

悩みましたが、巻かない方向で(´-ω-`)

昔、同じ道でスタックしたことありましたけど、地元の方が大丈夫って言ってるし(言ってないけど。。)

行けるっしょ!!って行ってみたら、午前5時という時間にも関わらず、除雪車がバンバン除雪してくれてました

なので、横滑りくらいはしましたが、午前6時に無事ホテルまで到着出来ました(∩´∀`)∩

ちょっと早く着きすぎましたタラ~

ロビーで朝ごはん食べたりして、ダラダラしながら、滑りだせる時間まで待機

午前8時30分頃、リフト券の購入やスクールの申し込みをして、私は次男(ベイビー)とキッズパークで雪遊び

長女と長男はスクールに入校

ママは・・・・・・自由

ママのための旅行ですから(=_=)



それでも、途中交代してもらいスクールで練習中の子供たちの写真をパシャリカメラ


家族旅行の巻


長女は木の葉でゆらゆらもみじ01

長男も頑張ってましたよアップ

午前も午後も1日みっちり練習(^O^)

2日目に練習の成果を見るのが楽しみですキラキラ


夜は温泉にバイキングを堪能して、浴衣で記念撮影


家族旅行の巻



2日目
朝風呂と車の雪下ろしのため、午前6時におはようございます

お天気も良かったぁ~


家族旅行の巻


雪も降ってないし、レジャー日和なお天気です

でも朝からママが めまい がすると体調不良を訴えて・・・・・

2日目は写真撮影と次男の相手に専念するつもりで、滑るつもりなかったのに、子供たちと滑ることになってしまいました

1日目にスクールでみっちりやったので、さすがにちょっと上達したみたいで、本人たちも自信満々です


いきなりリフトで山頂へ


長女はさすがに上手にリフトに乗れました

が、問題は長男(´Д⊂ヽ

リフトの乗り降りができないので、ボードを手に持たして乗ろうとしたら、足につけて乗ると・・・・・

いや、乗れないでしょ!!

乗り降り時は抱っこと、完全サポート付きでなんとか乗りました

でも、滑るのは上手でした(●^o^●)

家族旅行の巻


家族旅行の巻


ちょっと滑れるように見えません?

実際は、滑る→転ぶ→滑る→転ぶの繰り返しガーン

でも、前よりは上手になってたので、本人たちも満足そうでした

2本滑ったところで、リフト券入りのホルダー無くしたりと色々あって終了~~

これにて1泊2日の家族旅行も無事終わり

13日からは1泊で山梨県にキャンプドームテント

これで今年もキャンプ活動出来そうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/




キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 子供でも釣れる渓流釣り体験 (2021-10-27 06:42)
 久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~富士急ハイランド編 (2020-08-31 10:20)
 久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編 (2020-08-28 07:00)
 久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~1日目の観光編 (2020-08-26 07:00)
 新年初投稿は、スノーボード旅行 (2020-01-02 00:00)
 兵庫県に凱旋旅行(NOキャンプ)その後 (2019-08-10 08:48)



コメント
こんばんは。

スノボ行かれたんですね。(^^)

雪山って、もう何年も行ってないなぁー。(汗)

子供の上達って、ビックリするほど早いですよね!

あと数年で抜かれたりして?!(笑)

明日からのキャンプ、楽しんで来て下さーい!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2019年01月12日 18:14
TORIPAPAさん
こんにちは☆

スノボーとかスキーって若い頃行っててもだんだん行かなくなりますね。
私も10年前は年に五回とか行ってましたが、今はもう一回で十分満足できちゃいますm(_ _)m
体力の衰えを感じますね。。
でも、行ってみると楽しいもんですよ!
いかがですか?久しぶりにヾ(≧∇≦)

ちなみに只今出撃中です!
今年初のファミキャンなので、全力で楽しんできます三c⌒っ.ω.)っ シューッ

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月13日 16:18
こんばんは。
子供は怖いもの知らずだからかどんどん上達しますよね。

私もスノーボードの時はたくさん転ぶのでなるべくふかふか雪の所へ行くようにしています(笑)。

けーけー
2019年01月15日 20:18
けーさん
こんばんは☆


ホント、大人よりも上達が早いんですよぉ~
しかも直滑降が大好きで、見てる方は冷や冷やしますが(=_=)


けーさんもスノボーをされるんですね!
やっぱりフカフカの雪の方が良いですよね~
転んでも痛くないし、気持ちよくてヾ(≧▽≦)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月15日 22:47
ウィンタースポーツはスケートで誤魔化してきましたが、
我が家もスキー(スノボ)行きたい攻撃が始まってます・・・(笑)

奥さん風邪ですか?もう良くなってますかね?
お互いの趣味を共有出来ていいじゃないですか♪
運転凄いですねw


キャンプはどうでしたか?

ササシンササシン
2019年01月17日 13:35
ササシンさん
こんばんは☆


スケート良いじゃないですか!!
私、スケートやりたくて仕方がないんですよネ。
でも、まだ子供たちが出来そうにないので・・・(´Д⊂ヽ


なんかキャンプ始めてから、スノボーへの情熱がなくなってしまって(=_=)
なので最近は嫁と子供たちのためのアッシーとして同行してる感じですね~


嫁は、耳鼻咽喉科で三半規管が腫れてると言われてましたが、薬飲んだら1週間くらいで治りました。
原因は不明でしたが、キャンプ前にはだいぶマシになってたので、楽しんできましたヾ(≧▽≦)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月18日 20:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族旅行の巻
    コメント(6)