ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編

Aug 28 , 2020

家族旅行(4)

久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編
(霞んでますが、富士山)


どぅ〜も、miniパパです☆

久しぶりに行ったキャンプ場じゃない家族旅行

初日の観光は、フォレストアドベンチャーフジと河口湖観光を楽しみました。

石ころ館でブレスレットを作って、バッティングセンターで軽く汗を流したら、時刻は2時半

ホテルに3時から入れるので、このまま向かいます。



観光編はこちら↓

2020/08/26
久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~1日目の観光編
どぅ〜も、miniパパです☆8月20日から1泊で山梨県の富士河口湖町に行ってきました。本当ならこの週は関西地方の実家に里帰りしてる予定でしたが、昨今の事情により今回は帰省を断念その代わりに近場で豪華に1泊旅行を計画しました。世間では「go to トラベル」で割引になるらしいですが、我が家は…





チェックイン


ホテルは河口湖コテージ戸沢センターの裏手にあるサニーデーリゾート


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


このホテルのある場所は、鎌倉時代から江戸時代まで繁栄した鹿児島の大名「島津公」の別荘地だったそうです。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


河口湖の開発にも携わったみたいで、今の河口湖があるのもこの人のおかげかもしれないですね〜


チェックインの手続きをしてお部屋に向かいます。

本館の向かいにある湖畔別邸千一景の2階


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編



久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


ちょうど今いる場所が3階になるそうで、エレベーターで1つ下がります。

パパ的には、この旅行で1番楽しみだったのがこのホテルの部屋

ちょっと奮発して「プレミアムスイート」を予約したのでワクワクでした。




お部屋に到着


ドアを開けると広い玄関がお出迎えしてくれました。

その先には


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編

ドーン!

広すぎる和洋室の客間

ウチのリビングダイニングより大きい・・・

布団が敷いてありますが、受付で説明があって、これもコロナ対策の1つだそうです。

極力、人と人が接触しないようにされてるみたいですね。

奥に見えるのは、夢のマッサージチェアですよ~

マッサージチェアが部屋にあるって初めての体験

もちろん10円入れる必要もなく、使いたい放題

観光で疲れた体には最高の癒しです(笑)


洋室にはベッドが2つ


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


このベッドを見て、子どもたちの場所取り合戦が始まりました。



デッキ部分には富士山と河口湖を眺めながら入れる露天風呂付き


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


露天風呂付きの客室っていうのも我が家はじまって以来のことです。

いやぁ~奮発してよかった~

家族旅行には勿体ないくらいの最高の癒やし空間です!





お風呂と食事


ちょっとのんびりしたらお風呂へ

部屋にもお風呂があるけど、ママがどうしても大浴場に行きたいってことで、みんなで行きました。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


本当は今回は大浴場を利用しないつもりでしたが、大浴場からも富士山と河口湖の絶景が拝められるので入ってよかったです。

今までけっこう富士山見てきましたが、河口湖を挟んで見る富士山は初めてだなぁ〜

富士山ドンッて感じで壮大でした!

ただ、いつも通り次男がお風呂で落ち着きをなくしててんやわんやだったので、のんびり入ることはできませんでしたが・・・・



さっぱりしてお風呂から上がったら、夕食まで少し時間がありました。

富士山がきれいに見えてたので、長女にモデルになってもらってパシャリ


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


夕食は部屋食ではなく、同じ建物の1階にあるレストランでいただきます。

午後6時に予約してたので、間に合うように向かいました。


旅行で自分で作らない夕食って久しぶりです。

まぁ、キャンプしか行ってないから当たり前ですが(笑)

どんなのがいただけるのかめちゃくちゃ楽しみでした。

待ちに待ったご飯


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編
(食べ途中)



長女と長男用の食事


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


蟹グラタンにエビフライ、デザートにはドラゴンフルーツもありました。

子供のご飯とは思えないくらいのボリューム

味も美味しかったみたいで、バクバク食べてました。


次男は分け与えればいいかなと思って、食事なしで予約してましたが、ご飯とふりかけをいただくことが出来ました。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


食事なしで予約して、ご飯もらえたのって記憶にないかも・・・

普通ですかね?

個人的にはサービスの良さに驚きました。



大人のご飯はこんな感じ


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


次々と運ばれてきます。

どれも絶品でした。



食事の途中、気がつくと次男は爆睡です(笑)


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


お昼寝せずに頑張って遊んでたのでお疲れだったみたいです。

このまま翌朝まで起きることはありませんでした。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


最後にデザートを食べて部屋に戻りました。




ちょっとの星空


部屋に戻るとデッキから星空が少し見えました。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


まだ町の明かりが燦々としてるので、目で見える星は少ないけど、久しぶりの星空です。

残念ながら富士山は霞みの奥に隠れてしまいました。


そういえば長女の夏休みの宿題で星座観察があったので一緒に星を見ましたが・・・

目的の星座が見えなくて長女は早々に諦めました(汗)



私はというと、星空撮影に挑戦しましたが、三脚を忘れしまったので四苦八苦してなんとか撮れました。

夜中に起きてチャレンジもしたけど


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


ブレブレです(汗)

やっぱり三脚無いと厳しい・・・





出発の朝


二日目も予定がいっぱいなので早起きです。

順番に部屋の露天風呂に入って目を覚ましました。


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


朝から富士山がきれい


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


お風呂で「じゃがりこ」




朝食は昨日と同じレストラン


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


河口湖と富士山が見える絶景の席です。



朝食は


久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編


子供も大人と同じご飯です。

次男は朝もご飯とふりかけをサービスでいただきました。

しかし、量が多い。

ごはんをおかわりしたら、お腹パンパンになりました(笑)

子供たちは半分くらいしか食べてなかったなぁ~

部屋に戻ったら、すぐに荷物をまとめてホテルを後にしました。


この後は子どもたちの最大の楽しみ「富士急ハイランド」が待っています。


つづく





キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ










このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 子供でも釣れる渓流釣り体験 (2021-10-27 06:42)
 久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~富士急ハイランド編 (2020-08-31 10:20)
 久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~1日目の観光編 (2020-08-26 07:00)
 新年初投稿は、スノーボード旅行 (2020-01-02 00:00)
 兵庫県に凱旋旅行(NOキャンプ)その後 (2019-08-10 08:48)
 兵庫県に凱旋旅行(NOキャンプ) (2019-08-08 09:55)



コメント
おお、ココのこの棟、まだ子供が産まれる前に泊まりました。
確か当時新築キャンペーン価格で安かったんです。
今かなり高いですよね?

でも同じく夏だったので、全く富士山が見えなかった思い出があります(苦笑)
今回は見えてよかったですね

しくしく
2020年08月28日 07:56
しくさん
こんばんは☆

とてもキレイだったので新しいホテルかと思ったら、そんな昔からあるんですね〜
おっしゃるとおり、めちゃんこ高かったんです(汗)
金銭感覚がキャンプのサイト料にセットされてるので、一人分でキャンプ5回分か〜とか予約に躊躇しました(笑)

夏は空気が霞んでて絶景を見るには適さない季節ですね〜
それでも見えてラッキーでしたが、欲を言えば星と富士山のコラボが見たかったです。

miniぱぱminiぱぱ
2020年08月28日 23:26
こんにちは〜
すごい豪華な旅行ですねー(o^^o)
部屋に富士山が見える露天風呂付きだなんて!!
マッサージチェアまで!!
ご飯もでてくるし、キャンプよりいいってなっちゃいそう笑
うっかりふつうに壁泊したくなっちゃいました。
3人連れて富士急どんな感じなのか気になります〜
つづきもたのしみにしてますねー♩

ayatyayaty
2020年08月29日 08:58
ayatyさん
こんばんは☆

たぶん10年に一度あるかないかの我が家の大奮発旅行でしたからね〜
クレジット払いなので、来月の引き落としが怖いですが(汗)
豪華な旅行の反動か、そのあとのならまた湖ではめちゃくちゃ手を抜いちゃいました。
キャンプやってて久しぶりに壁と屋根と冷房が欲しくなりましたね(笑)

富士急は、3人連れだとなかなか大変でした(汗)
乗れるものも年齢によって変わってきますしね〜
ただウチの長女と長男は幼児用のトーマスランドでも楽しそうに乗ってました(笑)
チャイルドスイッチっていうサービスもあったので、交代しながらですが絶叫系も乗れて、楽しむことは出来たかなと思います。

miniぱぱminiぱぱ
2020年08月30日 23:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久しぶりのキャンプじゃない家族旅行~旅館編
    コメント(4)