ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2

どぅ~も、miniパパです☆


この週末は今年度、最後の週末でした。


桜も咲く季節ですが、ホントに寒かったですね。


雨も降ったり、雪も降ったり・・・


もう春だな!って思ってましたが、まだまだ冬でしたね~


皆さん、体調管理にはお気をつけて。



さて、春を求めて伊豆に行ってきたキャンプレポのpart2です。


part1はこちらをクリック ↓









3 ご飯のあとは遊びましょうヾ(≧▽≦)ノ

焼きそばも食べたし、お腹も満たされたら、何します?


私は、寝たい(=_=)


でも、子供たちは・・・・・そんなの許してくれません。


「ボルダリング!」


「ハンモック!」


「遊びたい!!」


大合唱


ここが大人1人+子沢山キャンプの辛いところ(~_~)


とりあえず、管理棟の前にある遊び場へ


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


ブランコ、吊り輪、土管と小学生くらいまでなら楽しく遊べそうです。


我が家の子供たちは楽しそうに遊んでました(●´ω`●)


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


ブランコと吊り輪はこんな感じ


普通のとはちょっと違いました。


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


小学生って、こんな風に遊ぶの好きですよね~


見てる方としては、落ちないかドキドキですが


10分くらい遊んでたら、小雨がパラパラ・・・


止んだり、降ったり、止んだり、降ったりと、落ち着かない天気でした。



春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2


遊具も濡れてきたので、戻ります。









4 クッキングとお風呂と焚き火


遊びを切り上げて、お風呂に行こうかなっと思いましたが、時間見ると、まだ3時30分。


ちょっと、まだ早かった。


なので、夜の仕込みを先に済ませておくことにしました。



今宵のメニューは「カレー」     


キャンプと言ったら、やっぱりカレー!!


ということで、子供たちにカレーを作ってもらうことにしました(^O^)/


クッキングもキャンプでは立派なアクティビティになります。


人参担当


ジャガイモ担当


玉ねぎ担当


を決めて、料理開始!


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


順番に、担当の食材を切ってもらいます。


横で見てましたが、長女は家では、料理なんてしないので、指を切らないかドキドキしてました。


食材を切り終えたら、サイトに戻って、食材をちょっと炒めて、煮込む工程へ


次は誰が担当してくれるのかなぁ~





パパでした( ゚Д゚)


ハハハッ・・・・



食材煮込んだら、先に長男と二人でお風呂に行きました。


事前情報で唯一GETした情報の露天風呂!


露天風呂が自慢のキャンプ場だけあって、入るのが楽しみです。


この日の露天風呂の営業時間は


15時~17時が男性

17時~21時が女性

21時~22時が男性


しかも利用客が少ないので、我が家が行った時には、貸し切り状態でした。


洗い場も広くて、雰囲気抜群(^O^)


リンスinシャンプーとボディソープも備え付けられていました。


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


奥のドアの先に露天風呂があります。


お風呂は、とても広くて、岩風呂です。


温度はちょっと、熱め。


私はちょうど良かったですが、長男には熱そうでした。


露天風呂の写真は撮り忘れたので、公式HPで確認してください。


良いお風呂でしたよ~


お風呂から上がったら、まだ女性のお風呂の時間まで少しあったので、焚き付け用の小枝拾いをお願いしました。


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


ちょっと表面は雨で濡れてましたが、良い感じの小枝を集めてくれました。


そして、長女たちはお風呂の時間になったので、入浴タイム


露天風呂なので、キャッキャッと騒いでる声が聞こえてきました。


楽しそうに入ってたみたいですね。


お風呂上り後は、みんなで焚き火&ウィンナー(≧▽≦)


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2 


焚き火フォークでウィンナーを焼きます。


焚き火で、食材を焼くってことは、日常ではありえないことです。


たったこれだけでも、キャンプならではのアクティビティになります。


まだご飯前でしたが、みんな楽しんでくれてました。


春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2


ちなみに火に近づけすぎると焦げます(笑)












part3につづきます(●^o^●)





キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(河津オートキャンプ場)の記事
 春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part3 (2019-04-04 06:00)
 春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part1 (2019-03-28 13:42)



コメント
こんにちは〜

ウチらは夏に行く予定のキャンプ場です〜
お風呂の時間、1時間ごととかではないんですね。女性の私としては、ちょうどいい時間帯にゆっくり過ごせて良いですが(笑)

売店とかどうでしたかね?
忘れ物あったら、困る感じでしたか??

お友達まで連れての引率キャンプ、お疲れ様でした〜(^◇^;)
きっと子どもには、お友達も一緒で夢のような時間だったんでしょうね♪

ばりえたばりえた
2019年04月02日 10:37
こんにちは。

料理して、焚き火して、ウィンナー焼いてって、子供頃は実家の庭でよくやりましたが、今の子供たちはそれだけ非日常になっちゃうんですね。

しかし、ここはとても良さそうなキャンプ場ですね。
露天風呂の時間が女性メインな感じが面白いです(笑)

zero21keizero21kei
2019年04月02日 11:10
ばりえたさん
こんばんは☆

夏は良いですね!
林間だからきっと涼しいですよヾ(≧∇≦)

お風呂は利用客の数で、交代制か、完全男女別かが決まります。
ウチの時は、サイトの4分の1位しか埋まってなかったので、交代制でした!
少なすぎるとお家のお風呂のような家族風呂になるみたいです。

売店は・・・おっ、覚えてない(*´Д`*)
でも、大手のキャンプ場のような品揃えは無かったと思います。
受付兼売店も家族経営みたいなので、どちらかというとこじんまりした感じでした。

お子たちは、お友達と一緒だとホント楽しそうです。父子で行ったときは、お友達も現地でって言ってたので、仲良くなるまで時間が掛かることもあったんですが、今回は最初から元気爆発で遊んでましたね!

miniぱぱminiぱぱ
2019年04月02日 20:24
zero21keiさん
こんばんは☆

えっ、焚き火とかも実家の庭でやってたんですか!?
まさに夢のような環境ヾ(o´∀`o)ノ
Kさんも昔からキャンプの英才教育を受けられてたんですね!

今の世の中では、家の前でBBQするのにも気を使いますからね(´・_・`)
昔は日常だったことも非日常・・・
世知辛い世の中です。。

この日は、利用客が少なかったから交代制だったみたいなんですが、確かに女性メインの感が強かったですね!
さすがに15時からお風呂は早すぎですし、時間逃したら、21時からって・・
でもそれを込みで良いキャンプ場でしたよヾ(≧∇≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年04月02日 20:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
春を求めて180キロ先の河津オートキャンプ場へ~part2
    コメント(4)