ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シアトルスポーツの折りたたみバケツ

シアトルスポーツの折りたたみバケツ


どぅ〜も、miniパパです☆


ジャグの水受けや洗い物の溜まり場にも活用できるバケツ

ウチではキャンプ初期から「niko and...」のOLD SMITのバケツを使っていました。


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


緑色のバケツがそうです。

しかし、このタイプのバケツって収納性が悪いという欠点があります。

見た目はおしゃれに見えてイイと思ったんですが、道具が増えるにつれ、積載の悪さが非常にネックでした。

わが家の家族全員参加のキャンプだと、積載状況はこんな感じです(汗)


シアトルスポーツの折りたたみバケツ



シアトルスポーツの折りたたみバケツ

見ての通り、限界です(笑)

なので、いつかはもっとコンパクトになるバケツがほしいなぁ〜と思いながら約3年

昨年の年末、たまたま行ったWILD−1で有名メーカーの折りたたみバケツが半額くらいのお値段でセール売り場にあったので即買いしました。









1 シアトルスポーツの折りたたみバケツ

これです!


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


こういうのが欲しかったんです。

大きさは実寸で28cm×30cmのほぼ正方形

折りたためば

シアトルスポーツの折りたたみバケツ


シアトルスポーツの折りたたみバケツ

18cm×26cmの長方形になって、積載も容易ですし、常に車に積みっぱなしでも問題なしです。

ウチは撤収直前まで洗い物を残してしまう癖があって(汗)

バケツの積み込みが最後になりがちなんですが、そんなときでもサッと畳んで隙間にポイッとしまえるのがホント良いんです!

たたみ方は、ちょっと悩みますが。

まずは半分に折って


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


三角形になった底の部分を隠すように中に折り曲げて


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


畳めば  

シアトルスポーツの折りたたみバケツ


完成です。

何度かやれば覚えられるので問題なしです。









2 汎用性

深さもあって、容量14リットルと大きいので、2リットルのペットボトルも


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


半分くらいはバケツの中に隠れます。

なので、水受けとしても、洗い物の溜まり場としても使いやすい!


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


少量の洗い物なら、シンクとして使ってここで洗い物を完結することも可能です。

サイドには取っ手もついていて、洗い物を入れた状態で、そのまま炊事場に持っていくことも出来ます。

そんな汎用性高いバケツにも一つだけ欠点が・・・

ソフトバケツ全般に言えることかも知れませんが、重いものを入れるとちょっとフニャります。

試しに2リットルのペットボトルで実験してみると


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


なので、ほんのちょっと?だけ持ちにくい(汗)

収納性と汎用性を考えれば、些細なことかもしれませんが。









3 あとがき

車の積載に苦しんでいたウチとしては、このバケツは、救世主みたいなもんです。

今まで使っていたバケツはルーフキャリアに積んでいたBOXの中にしまっていました。


シアトルスポーツの折りたたみバケツ


このBOXは、撤収時には一番最初に乗せなきゃいけなかったんですが、その中にバケツをしまうためには、朝起きてまずバケツを洗って乾かす必要がありました。

これが遅れると全体的な撤収時間が遅くなってしまっていたのです。

しかし、シアトルスポーツのバケツを使い始めてからは、そんなことも気にする必要がなくなっていい感じです(笑)

キャンプ道具はやっぱり収納性が重要だなぁと改めて思いました(≧▽≦)


おしまい





キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
    



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1




コメント
え?すごい
こういうのって、折りたたんでも手を離すと、ふわぁ〜って広がってきちゃうけど
これは折りたたんだ状態をキープできるんですか?

これなら釣った魚入れたりもできそうですね(笑)

しくしく
2020年02月11日 08:16
折りたたみバケツ良いですよねぇ(*´з`)
我が家は取り急ぎで購入したオレンジの折り畳みバケツ使っていますが、サイトで浮きまくり(;´・ω・)その上のウォータージャグも取り急ぎ購入品なので、セットでヤバイですw
畳んで小さくなるマリナーズは優秀ですね(←シアトルね)

ササシンササシン
2020年02月12日 14:45
しくさん
こんばんは☆

え?すごいんですか??
他の折りたたみバケツのことはわからないんですが、これはまったくふわぁ〜とはなりませんでしたが、セールで買ったものとは思えないほどの良品だったんですね!
ラッキー(≧▽≦)

ニジマス程度なら大丈夫だと思います!
ただ・・・跳ねたらすぐに逃げ出しちゃいそうですが(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年02月12日 23:24
ササシンさん
こんばんは☆

これ、いいですよぉ〜
ウチにとっては神バケツです(笑)

いやぁ〜最初から折りたたみバケツに辿り着くとはさすがです!
ウチはココまでくるのに長かった(笑)
オレンジ目立ちそうですね〜
でも目立つということはすぐに自サイトって分かるってことですね〜
ファミリーキャンプにぴったり(^^)

いや〜マリナーズも優秀ですが、個人的にはレッドソックスのにわかファンです。
(野球の話)

miniぱぱminiぱぱ
2020年02月12日 23:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
シアトルスポーツの折りたたみバケツ
    コメント(4)