ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年前半を振り返って

どぅ~も、miniパパです☆


気が付けば、2018年上半期を終えてましたガーン


年を重ねると、1年がアッという間に過ぎていきます汗


・・・・30代ですけど。。。。





さてさて、今年前半を振り返ると、自然の猛威により、ここ近年では類を見ないほどの大きな災害がありました。


福井の記録的大雪、各地での震災や豪雨、竜巻・・・・・と自然で遊ばして貰ってるキャンパーにとっても、人ごとではないですねガーン


いつキャンプ中に災害に遭遇するかも分からないので、日頃から避難計画をたてることも大切です。




さて、話を戻しますが、2018年上半期のキャンプ活動を振り返っていきましょうアップ







1月

毎年の恒例となりつつある山梨県のPICA西湖でのコテージ泊ピンクの星


お正月の初売りで半額で泊まれるので、今のところ2年連続で同僚と行ってます。


同僚参加のキャンプのときは、大富豪で夜中まで盛り上がってしまって、毎回寝不足になってしまいます(=_=)


2018年前半を振り返って






2018年前半を振り返って





2月


千葉県の勝浦にあるしあわせの丘リゾートキャンプ場にファミリーで行ってきました。


ひな人形と露天風呂が気持ちがいいキャンプ場です。


このときのキャンプはママのリクエストにより、鴨川シ―ワ―ルド観光CAMP魚青


そして、薪ストーブデビューのキャンプでしたナイス



2018年前半を振り返って





2018年前半を振り返って






2018年前半を振り返って






2018年前半を振り返って






3月


茨城県の超高規格キャンプ場
グリンヴィラに初上陸びっくり


関東ナンバー1とも言われている至れり尽くせりの贅沢なキャンプ場でした。


2月に続き、連続での家族総出でのファミキャン音符


長い滑り台で遊んだりと買い物以外は外出しないキャンプでのんびり楽しく過ごせましたテヘッ









4月


GWに「ゆるキャン」の聖地としても有名になったふもとっぱらキャンプ場に行ってきましたドームテント


富士山が超BIGで圧巻でした。


父子キャンの予定でしたが、現地で同僚家族と偶然にも出会い、流れでグルキャンにニコニコ


このキャンプではお金を持っていくのを忘れてしまって、nanacoや財布の中に入ってた6000円を駆使して、なんとかサイト代や温泉代を捻出してギリギリでしたが、キャンプを完遂することが出来ました。


お金の大切さってものをすごく実感することが出来たキャンプでした。


2018年前半を振り返って






5月はノーキャンプでしたぁ~



6月

埼玉県の長瀞にあるその名も長瀞オートキャンプ場で同僚家族とグルってきましたびっくり


例のごとくmini家は父子で、同僚は家族参加のアンバランスなキャンプでしたが、子供たちもキャッキャッと遊びまわって、楽しいキャンプでした。


長瀞のライン下りや川を見ながら飲むビールは最高ビール


HPで女性や子供にやさしいキャンプ場とありましたが、スタッフの方はやさしくて、シャワーや洗濯機、乾燥機は無料で使い放題ってところがよかったですねテヘッ







結果、前半の出撃回数は5回ニコニコ

宿泊日数は計7泊でしたびっくり


行かなかった5月もBBQデイキャンで一応キャンプっぽいことはしてるので、今のところ、月一出撃ってことでいいかなぁ~


さてさて、後半戦は何回出撃できるかなはてな


夏も、秋も、冬も楽しみですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ








キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(雑談)の記事
 2019年のキャンプ活動ベスト3 (2019-12-31 15:59)
 今年のNO1ギアは・・・ (2019-12-17 14:03)
 頂いたクーポンでハイランダー製品を購入! (2019-11-15 21:31)
 わが家の雨キャンプの過ごし方 (2019-09-21 06:00)
 初の有名冊子掲載 (2019-08-14 21:51)
 すでに初売りの列が・・・ (2019-01-02 05:47)



コメント
こんにちは(^^♪

私も月一ぐらいで行きたいなぁと思っていますが、なかなか重い腰が上がらず難しいですね。
初めて聞いたんですがしあわせの丘リゾートキャンプ場って良さそうですね!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年07月14日 16:02
かな☆ママさん
こんにちは(^o^)

月一行くのって難しいですねぇ~
出来れば毎週が理想ですが、仕事や家族行事で行けないのが現実です(つд`)

しあわせの丘は千葉の高規格キャンプ場で、ちょっとした遊具もあってよかったですよ!!

バスとか公共の乗り物がどうだったかは確認してませんが、もし機会があれば行ってみてくださいヾ(≧∇≦)

miniぱぱminiぱぱ
2018年07月15日 11:40
おはようご

ササシンササシン
2018年07月17日 07:33
おはようございます!

半年早かったですねぇ

7月も半月終わりましたよ(@ ̄□ ̄@;)!!

寒い時期からファミリーでキャンプイン
それに薪ストーブ良いですねぇ(*^^*)

後半戦も月1目標でガンガン出撃されるんですね♪

お互い暑さに気を付けましょうね(≧▽≦)

ササシンササシン
2018年07月17日 07:37
ササシンさん
こんばんは☆


早いですねぇ~もう8月ですよぉ~(=_=)
早くキャンプしないと、夏も終わっちゃいますね!!
今のところ、9月までは月1でキャンプ予定ビッシリです(`・∀・´)エッヘン!!


そうですね。今年の気温はヤバいですから、夏バテしないよう体調管理して頑張りましょう。

miniぱぱminiぱぱ
2018年07月18日 23:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2018年前半を振り返って
    コメント(5)