ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 あなたのベストアイテム2021上半期アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年上半期ベストアイテム発表会

Jul 16 , 2021

年間ベストギア(6)

2021年上半期ベストアイテム発表会


どぅ〜も、miniぱぱです☆

「2021年上半期のベストアイテムは?」

ナチュログ恒例の投稿キャンペーンが今年もやってきましたね。



キャンプをはじめて、早くも5年が経ち、子どもたちの成長とともにキャンプスタイルも変遷を繰り返してきました。

最近は夏のグリーンシーズンはカヤックやSUPをメインに、冬のホワイトシーズンは薪ストーブでしっぽりキャンプするスタイルが定番となってきました。
(このスタイル、どっかで見たと思ったら、レジェンドTORIPAPAさんだ。影響されまくってる笑)

そんな感じなので、買い足すものも少なくなってきました。


今年、上半期に買ったもの・・・・なんだっけ?

思い浮かびさえしない(笑)


えーと、あっ、焚き火台を買いました。


2021年上半期ベストアイテム発表会




あと、ランタンスタンドも買った。


2021年上半期ベストアイテム発表会




あとは、長女のソロテント

2021年上半期ベストアイテム発表会




焚き火用陣幕


2021年上半期ベストアイテム発表会




テーブル

ペグ

タープ



あれ?意外と買ってる(爆)
(テーブルとペグとタープの写真はなかった)





ナンバー1ギア発表

数ある優秀ギアたちを差し置いて、ナンバー1に輝いたのは



アイアン製ランタンスタンド「ショットガン」


2021年上半期ベストアイテム発表会



無骨なデザインで、ワイルド感高めな見た目が素敵なランタンスタンドです。

ナチュラムで買いました(重要)



なぜこれがナンバー1かというと、今年は出撃回数が少なく、買ったギアを使う機会が殆どありませんでしたが、なぜかこのランタンスタンドだけは毎回持っていってたからです。

このときも


2021年上半期ベストアイテム発表会
(映える)



このときも


2021年上半期ベストアイテム発表会
(立ってる)



このときも


2021年上半期ベストアイテム発表会
(右の黒い棒)



このときも


2021年上半期ベストアイテム発表会
(目を細めて見てください)



ほぼ毎回使っていました。


無意識に毎回使うほど、これは使い勝手が良いということなんです。
(これを使わないとランタンを吊り下げるところがない笑)





オススメポイント

これのおすすめポイントを紹介


①2Way仕様

これがこのランタンスタンドのセールスポイント


地面に直接刺すも良し


2021年上半期ベストアイテム発表会




スタンドを使って置いて使うも良し


2021年上半期ベストアイテム発表会




どんな状況でも使えるのがこのショットガンの良いところです。

ただ重い(爆)

スタンド含めて6.6kgあります。

その重さの半分はスタンドです。

スタンドだけで、3.2kgもある(笑)

持って行くか、持って行かないかはあなた次第
(私は持っていかないけど笑)



②一点物の黒皮鉄
このランタンスタンドの素材は黒皮鉄というアイアンです。

黒皮鉄とは、簡単にいうと無塗装の鉄です。

鉄なので当然、錆びてきます。

私のショットガンなんてすでにサビサビです(笑)

その錆がいい味を出していくんです。

NO錆、NO汚れな人には向きませんが、ブッシュクラフトや焚き火好きには堪らない一品かも。

ちなみに私はNO汚れな人です(爆)

本当はキレイなまま使いたかった(泣)



いかがですか?

最近、ガレージブランドからおしゃれなランタンスタンドが出てますが、希少なものは転売ヤーの餌食になり、中々手に入りません。

どこかで妥協する必要もあるんですが、どうせならカッコいい物で妥協するのがいいですよね。

ブログでもお世話になってるナチュラムで買えるランタンスタンド

一度見てみてください。
 
ちなみに今は売り切れでした(汗)


おしまい




キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(年間ベストギア)の記事
 ナンバー1ギアは1台で6役をこなす優秀ガスコンロ (2021-12-18 07:00)
 2020年上半期ナンバー1キャンプ道具は? (2020-07-17 07:30)
 今年のNO1ギアは・・・ (2019-12-17 14:03)



コメント
あ、錆びたんだ〜
まあ、それも味だね(笑)

・・・全部味です(爆)

しくしく
2021年07月16日 21:03
ご無沙汰してまーす。
YOKAの焚き火台といい、
錆も良しとするアイアンギアブームが来ていらっしゃるんですかね?


ランタンスタンドはパイルドライバーもどきを1つ持っているだけで、
軽い物を買おう買おうと思いながら、
意外に買えないって言う。。。


無骨ギアへの憧れもありつつも、重いギアばっかりなんで、
迷っております。。。

ともパパともパパ
2021年07月17日 21:38
おはようございます!


素敵なアイアンギアがいっぱい♪
焚き火台もおしゃれなランタンスタンドも本当に魅力的ですよね〜
重さがね。。。ネックなんですが。
でも、私もアイアンのランタンスタンドはずっと頭の隅でウロウロしてます(笑)
下のスタンドはいらないので、もう少しで小型で軽量のものを探したいなぁと思ってます♪

オディールオディール
2021年07月19日 09:56
しくさん
コメントありがとうございます。

錆びました(笑)
下の刺す方は、もうサビサビです。
この錆がいいのか。
アイアン好きの気持ちがよくわからないですな。

昔、家の工務店の担当に無垢材の床が汚れたり、傷だらけになるのを経年劣化って言ったら経年変化って怒られた記憶が蘇りました(笑)

全ては味だったんですね〜

miniぱぱminiぱぱ
2021年07月20日 06:32
ともパパさん
コメントありがとうございます。

アイアンブーム来てるんですかね〜
人気のガレージブランドとかはアイアン系ギアが多いイメージです。
まぁ、世の中にブームが来てても、ピカピカのケトルを焚き火のに入れるのに抵抗がある私には、アイアンギアは焚き火台とランタンスタンドにとどめておきます(笑)

実はキャンプ初めてランタンスタンドなるものを買ったことがなかったんですよね。
なのでパイルドライバーすらも持っていませんでした。
今までその辺にぶら下げとけばいいやと考えていましたが、ランタンスタンドって便利ってことにキャンプ歴5年目にして気づきました(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2021年07月20日 06:40
オディールさん
コメントありがとうございます

おしゃれでいったらオディールさんの足元にも及びませんが(笑)
アイアン系ギアはDesignは無骨でかっこいいんですが、重さだけがネックですね。
焚き火台なんて、買ってから数回しか使ってなくて、キャンプで持っていくのは前使ってた軽いばっかりです。
重さ問題が解決すれば買いたいって人も多いんじゃないかな。

miniぱぱminiぱぱ
2021年07月20日 06:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2021年上半期ベストアイテム発表会
    コメント(6)