ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2

どぅ~も、miniパパです☆


夏キャンプ第一弾のpart2です。


part1は ↓ をクリック





1 1日目の夜ご飯は簡単に!

まずは、ごはんを2合洗って、水に浸します。


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


ユニフレームのライスクッカーは、(普通は)失敗しないのでお勧め






あとは、お味噌汁


いつもは、即席のお味噌汁ですが、今回は違います!


ちゃんと作りました(笑)


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


家で小分けにしてくれば、現地では投入するだけなので楽ちんでした!


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


今回のキャンプ場はゴミお持ち帰りだったので、食材は全部ジップロックに入れてきました。


真面目に準備したおかげで、現地では凄く楽でした。


さて、ご飯に水を吸わせている間に、このキャンプ場の目玉「源泉かけ流し温泉」を堪能しに行きます。


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2
(オフィシャルサイトから借用)


ちょっと画像が小さくなっちゃいました(笑)


洗い場は露天の脇にあります。


しかも、シャンプやボディソープは備え付けです。


そして、本命の温泉は・・・・もう最高でした(∩´∀`)∩


でも、ドライヤーは有料制なのが、ちょっと残念





温泉から出たらご飯を炊いて、お味噌汁を温めます。


そして、コストコ製のサンマの蒲焼きを網で焼けば、今夜の夕食の完成です。


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


美味しい、美味しいサンマの蒲焼き丼!


ついでにママの要望によりコストコ製骨付きソーセージを炭火で焼きました。


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


とても美味しかったですよ~









2 奇跡のホタル観賞

食後は、それぞれ自由に活動します。


子供たちは、タブレットで映画、ママと私は珍しくゆっくり話せました。


午後9時頃、そろそろ子供たちを落ち着かせて、お休みモードに突入させなければならない時間がやってきました。


その役目はママに任せるのが我が家の掟


その間、私は一人酒


ゆっくりお酒を飲んでたら、茂みの奥で何かが光ったように見えました。


ん?


目を凝らしますが、動いたりはせず、木々の間でチラッと光るだけ


まさか?と思いましたが、とりあえず近くまで行って調査します。


したらば、光が動いては消え、また光る!


間違いない!!蛍です(≧◇≦)


急いでカメラの準備をして、蛍撮影にチャレンジ


そして、撮れたのがこれ ↓

蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


数は少なかったので、無数の蛍とはいきませんでしたが、個人的には満足の出来です。









3 二日目の朝

朝5時に目が覚めちゃいました。


もうちょっとゆっくり寝てたかったんですけど、キャンプの朝は本当早起きしてしまいます。
(いつもは寝坊魔なのに・・・・)


朝は雨が止んでましたが、夜中に降ったみたいで、幕は濡れてました。

蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


時間が有り余っていたので、場内を散歩


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


誰もいない川ですが、ここが川遊びポイントです!


あっという間に一周しちゃったので、朝ごはんの準備をします。


まずは、焚火を起こして、炭を投入


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


この炭で焼くのは、魚です。


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


ししゃものみりん干し!


別に焼かなくても食べれますが、焼くとおいしさ3倍UP!!


そして、この臭いに釣られてか、続々とみんな起きてきます(笑)


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


なんか変にイチャイチャしてますけど(爆)


本当にキャンプの時だけは仲が良い。


朝食の続きですが


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


たくあんを切って


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


焼けたししゃもを盛り付けたら


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


朝ごはんの完成です。


簡単ですよぉ~


蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2


朝からお菓子を食べていた次男も美味しそうに食べてくれました!


さて、この後は洗濯やら買い物にちょっとお出掛けして、午後からのグルキャンに備えるのですが、つづきはpart3へ






キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場)の記事
 カヤック目的の湖畔キャンプ〜猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場〜 (2021-06-28 06:17)
 カヤックキャンプIN赤谷湖~part3 (2020-07-05 09:00)
 カヤックキャンプIN赤谷湖~part2 (2020-07-03 07:30)
 カヤックキャンプIN赤谷湖~part1 (2020-07-01 07:30)
 久しぶりにファミリーキャンプに行ってきました。 (2020-06-29 14:17)
 蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ〜part4 (2019-08-05 18:59)



コメント
はじめまして。
ともパパと申します。

キャンプをで和食いいですねー。
うちは上の子が魚を食べないですが、
キャンプなら食べてくれるかなぁ。

くっつかないアルミホイルを使われてるのも、簡単に片付けるには
便利そうですね。

焼きおにぎりも良さそうだと思いました。
来週連泊キャンプなんで、
メニュー決定の参考にさせていただきます。

ともパパともパパ
2019年08月06日 09:52
はじめまして、ともパパさん
コメントありがとうございます☆

ありがとうございます(≧▽≦)
料理を褒めていただけると、頑張ってる甲斐があります!

和食を作るとゆっくりキャンプしてる〜って自己満足に浸れます(爆)

キャンプで魚焼くのって、なにげに火加減とか難しそうに見えますが、実際めちゃくちゃ難しいです(笑)
過去に炭火調理で、秋刀魚焼いたら半生で大失敗しました。
なので、焼かなくても食べれる食材をチョイスするのがおすすめです!
そして、アルミホイルは本当に凄いです。
基本くっつきませんので、油もいりませんし、片付けもすごく楽です。
これもおすすめですよ〜(^o^)

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月07日 16:13
miniぱぱさん

おはようございます。
和食を作るとゆっくりきゃんぷ
してると自己満足に浸れます。
って所、いいなーと思い、
2日目の朝食は、ご飯にみそ汁は
確定しました(笑)

魚も持っていきたいなと思いつつ、
子供は食べないしなー。
でも、干物は持って行こうかなぁー
と思っております。

ともパパともパパ
2019年08月08日 08:20
ともパパさん
こんばんは☆

現地で味噌汁作ろうと思ったら大変に感じますが、材料は家で小分けにしてくると楽ちんです!
特に乾燥わかめや、麩はお勧めの食材(楽です。)
干物はいいですね!
なかなか家で炭火使って干物を焼くこともないし、外で食べると美味しく感じますし、魚嫌いなお子さんでも食べてくれるかも~

なんにせよ美味しいごはんに、雄大な自然!
万全な準備で、楽しいキャンプを(*‘∀‘)

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月09日 18:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
蛍と温泉を堪能しながらのキャンプ~part2
    コメント(4)