ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②

どぅ〜も、miniぱぱです☆

7月の梅雨明け前に行った本栖レークサイドキャンプ場の続きです。

前半はこちら

2021/07/26
天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場①
どぅ〜も、miniぱぱです☆梅雨が明けて、連日の猛暑が続き、今年も暑~い夏がやってきました。昨年同様、新型コロナで行動は制限されますが、我が家は感染対策に気を配りながら、2021年の夏を楽しんでいきたいと思います。さて、そんな我が家の夏一発目のキャンプは、透明度で有名な山梨県の…

曇り&雨予報だった天気予報も好転し、朝から陽が沈む頃までカヤックとSUPを堪能することができました。

雨キャンプも想定してただけに、これは嬉しい誤算

日頃の行いがよかったせいかな(笑)


そして、夕食を終わらせた頃にはだんだんと空も暗くなり、我々はさらなる奇跡の瞬間に遭遇するのでした。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②





満天の星空

夕食を終えた後は、焚き火を囲んで談笑の時間です

コロナ禍でなかなか思ったようにキャンプ出来ず、こうやって焚き火を家族以外の人と囲むのも久しぶり

アルコール度数3%の350ml缶2本でほろ酔いを通り越して、いい感じに酔ってしまった(笑)

なので、何の話をしたかはほとんど覚えてませんが、楽しい時間を過ごしたことは間違いありません

そんな時間のさなか、上をふと見上げると空を彩る星空が!

この日は7月の新月

まだ時間も早いし、少し雲も残ってるけど、それでも無数の星たちが空に輝いていました

事前に確認した天気予報では、夜は雨予報だったはずですが、昼間同様、いい方向に天気が外れたみたいです

本当、この時期の天気予報は当てにならないというか、外れることも珍しくありませんが、まさかここまでとは・・・

しかし、酔いがまわってるせいか中々重い腰が立ち上がりません。

空を眺め、焚き火に当たり、酒を呑む、なんと贅沢な時間

そんなとき、夜の部活動を開始していたKさんから「天の川も撮れるよ」って聞いて、急に重い腰が軽くなる(笑)

天の川の力は凄いな

慌ててカメラを準備して、何枚が撮ってみましたが、どうやってピンと合わせるんだっけ?

星空撮影が久しぶりすぎて感覚が思い出せず、ブレブレの写真を大量生産してしまいました(汗)



なんとか形になり、撮れたのがこれ↓


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


雲は多いですが、久しぶりの天の川!

バッチリ写ってます。

このあと、雲がかかり、星空は見えなくなりました。




そして1時間後、雲が流され、先程よりも満天の星空が!


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



極めつけはこれ↓


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②



天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


今まで見た中で1番の星空

肉眼でもくっきり見える夏の濃い天の川

最高の一言に尽きます。





朝活

カヤックキャンプの朝は早い

午前5時に起床です

久しぶりに楽しい夜を過ごして、ちょっと起きるのが辛かったですが(笑)




天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


出艇準備をして




天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


先に出発してるKさんを追いかけて、日の出ポイントに向かいます。




天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


到着〜


もうすぐ日の出


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


山の麓から昇ってきました。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


キレイだ〜


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


湖上からしか見れない景色


カヤックやってて良かったって思える瞬間です。





撤収と別れ

朝から最高の時間を楽しませてもらいました。

岸に戻ると、早朝から網を持って活動してる子供が見えます。

「早朝から凄いな、どこの子だろう」って思ったら・・・


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


うちの長男だった(笑)



サイトに戻ってママと交代

SUPで沖へと漕ぎ出していきました。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


スクールも体験して、無事にSUPにハマってくれたみたいです。

良いことだ(笑)



朝からアクティブに活動してお腹も空いてきたので朝ごはん

撤収時の朝は簡単に食パンです。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


このぐらい簡単なのがカヤックキャンプにはいい!


家で食べるよりも美味しく感じたいつもの食パンでした。



チェックアウトまで時間があるので、まだまだ遊びます。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


水鉄砲で朝からびしょびしょになったり


次男は自分から「Kさん、乗せて」って言ったみたいで、珍しく自ら進んでカヤックに乗せてもらってました。

一緒に乗ろうって声かけても、嫌って言われることが多いのに、まさか自分から「乗せて」って言うとは・・・

私が声かけても嫌がるのに、Kさんと私じゃ何かが違うのかな。

ちょっとショック(笑)


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


いつか私とも進んで乗ってくれる日がくるといいな〜

Kさん、乗せていただいてありがとうございました。

こんな感じで目の前が湖畔だから帰る前までしっかり遊び尽くしました。


天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


お昼前には、撤収を終え、Kさん、Aさん、aちゃんとお別れの挨拶をして

  
天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②


帰りに西湖のほとりにある温泉「いずみの湯」に立ち寄り、さっぱりして帰路につきました。


おしまい




キャンプにハマってるって方はポチっとお願いします。
人気ブログランキングに参加しました。


ファミリーキャンプ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
薪ストーブINローベンスカイオワ
薪ストーブINローベンスカイオワ

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part2

今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー
今年のベストアイテムは、キャンプ用セカンドカー

パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1
パジェロミニで行くふもとっぱらソロキャンプ~part1

絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1
絶景と夜景のほったらかしキャンプ場でソロ~part1

同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 本栖レークサイドでSUPキャンプ(第2弾)~本栖レークサイドキャンプ場 (2023-07-24 18:41)
 本栖レークサイドでSUPキャンプ(第1弾)~本栖レークサイドキャンプ場 (2023-07-18 10:58)
 8月の日帰りカヤック (2020-09-02 07:00)



コメント
こんにちは。

1泊2日のカヤックキャンプでしたが、中身が濃くて楽しいキャンプでしたね。
あの時の天の川は凄かった。
あれこそ、浩庵で富士山と一緒に撮りたかったですね(笑)

zero21keizero21kei
2021年08月03日 11:43
すごく健康的なキャンプ!(笑)
なにより、天気が良い方向にズレたのは最高でしたね。


星空も肉眼で見て、
後から写真で見て2度楽しまれた様で。
夜は酔っ払って寝ちゃうので、
人の撮った写真で楽しむことにします(笑)

ともパパともパパ
2021年08月03日 21:17
こんにちは~

最近、星空に対して腰が重い(苦笑)
魚が居たよって言われたら腰が軽くなるんだけどなぁ(笑)
天の川、いい写真ですなw

改めて、miniパパさんのアルピナの色いいねw

taku-ctaku-c
2021年08月05日 11:35
こんにちは

天の川すごく綺麗です!
この時期にこの星空は奇跡ですね!

日の出も良いですよね!
カヤックやってて良かった~って気持ち解ります!
(まだ初心者ですけどww)

ご家族がSUPやカヤックに積極的でいいな~w

ハルカゼハルカゼ
2021年08月05日 19:07
zero21keiさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

1泊2日なのに2泊くらいしたような濃密で大満足な時間でしたね〜
昨年の漕艇課合宿と同じくらい楽しませていただきました。
ありがとうございました。

あの天の川は凄すぎました。
言葉を失うとはまさにあのときのことだと思います。
できれば富士山と一緒に撮りたかったですが、富士山っぽい山と撮れたから個人的には満足です(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2021年08月10日 23:22
ともパパさん
こんばんは
コメントありがとうございます

行く前までは雨想定でしたから、この天気は奇跡以外の何物でもありませんでした。
やっぱキャンプは晴れたほうが良いですね(笑)

あら、酔われちゃうんですね。
私はお酒は弱いほうですぐ酔っちゃいますが、なぜかキャンプのときだけは酔っても深夜に起きれる体質です(笑)
そして、星撮ってたら寝る時間を失って朝まで起きてしまうことも・・・
間違いなく健康には悪いですね(汗)

miniぱぱminiぱぱ
2021年08月10日 23:27
taku-cさん
こんばんは
コメントありがとうございます

コロナのせいでキャンプのルーティンがじゃっかん狂ってしまいました。
昔なら、「星」の一言でカメラと三脚持ってシャッターを切ったものですが・・・
そういえば魚に関してはコロナ前よりも熱中されてましたね。
川に海に釣りまくってるみたいで、漁師と呼ばれる日も近そうですね(笑)

アルピナのカラーは本栖湖ブルーによく映える気がします。
カプチーノとか落ち着いた色を注文しようと思いましたが、家族の意見聞いて大正解でした。

miniぱぱminiぱぱ
2021年08月10日 23:33
ハルカゼさん
こんばんは
コメントありがとうございます

我が家もそれほど積極的ではないので連れ出すのに大変です(汗)
今回はたまたま「行くならスクールやりたい」ってことになりましたが、基本は・・・同じですよ(笑)

カヤックにSUPとキャンプでやってみると、今までとは違う景色が見れたりして楽しいですよね。
まだまだ楽しめますからガンガン行きましょう!

miniぱぱminiぱぱ
2021年08月10日 23:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
天気に恵まれたカヤック&SUPキャンプ〜本栖レークサイドキャンプ場②
    コメント(8)